第9回柏木シティグリッド会

ほとんどの人がOpening MovesとSecond Thoughtsを入手している環境でした。
自分はRunnerはGabrielでサーチ系のカード大目のオーソドックスタイプのデッキで、CorpはCoreのWylandの割といつものデッキでした。
Runnerは当日朝10時に完成、Corpは3つの中から迷ったなかでの選択でした。
4戦してRunner3勝、Corp1勝というちょっと成績がよくなかったです。
特にCorpは不運も重なり勝てない感じではありました。
綾羽さんのDead Count 13の戦績がよかったので、こんなことならDead Count 13を使えばよかったと後悔してます。
この環境はCorpでどう勝つかというのが大事なようです。
特にShaperが躍進しているため、R&Dをどうやって守り勝つかというのが肝なんじゃないかなと思います。
しかし、Anarchが息していない感が半端ないので、Noise使いとしてはFFGにはどうにかしていただきたいところです。

次回は12/15に第10回があります。
Mala Temporaは向こうで12/13発売のようで、これが日本に来るのは間に合わないため、今回同様の環境と思います。
なので、次回は是非リベンジしたいところですね。

追伸:
12/14にヘイムスクリングラ会があります。
http://connpass.com/event/4050/
普段やらない人ともやれる機会ですし、ブードラもやれる機会ですので、興味ある方は是非ご参加してみてはどうでしょうか?