ゲームマーケット2009

ゲームマーケットに行ってきました。
http://gamemarket.jp/


まだ発売されていないドミニオン拡張セットのお試しプレイをしてきました。
詳細については述べてはいけないらしいので、簡単に。
今回プレイしたのは推奨セットで、基本セット5種類+拡張セット5種類でした。
拡張セットのカードは基本セットに比べ、複雑でアクションカードが強めに設定されている感じでした。
自分はお金を取りに行く戦略をしましたが、見事に失敗しました><
今回は5種類しかわからなかったですが、残りの20種類がどんなカードなのかは、発売されてみてのお楽しみですね。


とりあえず、当初の目的は達成できたのでゲームを買ってみました。

カナイ製作所は、イカサマージを以前プレイして気に入っていたので、買ってみました。


とりあえず、買い物が終わってからはフリー卓で1時間ほど買ったゲームをしていました。
内訳はニムト、コロレット、もっとホイップを!です。
もっとホイップを!は短時間で決着が着くし、いろいろと悩ましいところがあって、いいゲームですね。


ゲームマーケットは既製品以外も、同人、中古、掘り出し物といろいろと売っていましたし、お試しプレイもできたので行くだけ行って遊んで帰る、というのもありかなと思いました。